こんにちは。ドラム講師の広瀬です。
グッと冷えてきましたね…この季節は本当に美味しいものだらけで、

どうにもお財布の紐が緩んでしまうのが悩みです。

ここ最近北の方に行く機会が多く、先日は新潟県長岡市へ行ってきました。
寺泊という港町へ行ったんですが、日本海は白身魚が美味しいという事でお刺身をたらふく食べたんですが、新潟といえば米。米といえば日本酒という事で日本酒もしっかり楽しんで参りました。

飲み放題メニューに八海山も入っている豪華なラインナップで、しかも2時間1500円。こりゃ飲まない手はない。
おかげさまで後半の記憶はおぼろげです。笑

さて、こういう地方仕事の時、僕の強みとしてはコンパクトドラムセットに強いという点でございまして、今回もその点をご評価いただいてお呼ばれしています。

自作でパーツを作らないとまかなえない部分も多く、正直大変です。笑
ですが楽器製作というのは奥が深く、メーカーさんの努力や技術力の高さ、価格への挑戦を高いレベルでまざまざと見せつけられています。
安かろう悪かろうというのは、贅沢なんだなぁと思いますねホント。

今お持ちの楽器、ぜひ大事にしてあげてくださいね。