どうも皆さん!良い音楽ライフを満喫していらっしゃいますか??
ちょうど年度始めとなり、街で新社会人や新大学生が溢れかえっています。
初々しく、表情が希望に満ち溢れていますね。あんな時代が僕にもありました(笑)

さて、音楽は面白いもので、

毎日が新しいものとの遭遇です。
出来ないことが出来るようになったり、知らない曲と出会ってみたり、大なり小なり様々ですが、未知との遭遇の連続が音楽であるともいえます。

そんな中僕がオススメしたいのは、ひと昔前多くの人がやっていた、CDの『ジャケ買い』です。
ジャケットのデザインだけで購入するという、視聴が当たり前になった世の中の動きと完全に真逆なのですが、中古CD屋などでは予算をあまり必要としない、ギャンブル的な遊びとも言えます。

勿論、ハズレが多かったりしますし「このジャケットでこのジャンルなの!?」みたいな事も多かったりします。そういうチグハグさも愛らしくなれば、あなたも立派なジャケハンターです(笑)

ぜひ新生活のサイクルの中に『ジャケ買い』を取り入れてみてください。
結構面白いですよ!