春の特別キャンペーン!
Slider

池袋駅徒歩4分の、ドラム教室です。

ドラムは決して難しくない楽器です。

もちろんうまくなるには練習が必要ですが、楽器未経験の方がやり始めるにはとてもとっつきやすい、もしかしたら思ったよりも簡単、と感じられるかもしれません。

打楽器ですから、ただ叩くだけでも楽しいですし、数回のレッスンで簡単な曲でしたら演奏できるようになります。

top_drum_1

MTBドラム教室の講師は現役のプロばかり。

それもメジャーで活躍している講師が揃っています。現役のプロが、初めてドラムを始める方から上級者の方まで、1人1人のレベルに合わせて丁寧に教えております。

ドラムの基本的な奏法からフィルインやドラムソロ、さらにうまくなるためのルーディメンツやパフォーマンスなど、皆様が目標とするドラム技術のレベルまで、私たちのすぐれた講師が引き上げていきます。

教室には本格的な音楽スタジオがあります。時には先生と生徒様で生のドラムセットを2台使用し、言葉で伝わりにくいノリやグルーヴ等も体感しながら上達できます。

録音によるチェックやCD製作だけでなく、バンド練習など、セッションが気軽にできる環境もMTBドラムスクールならではの楽しく上達ができる秘訣です。

まずはお気軽に無料体験レッスンにおこしください。さあ一緒にリズムを、音楽を楽しみましょう。

生徒様の声

(50代前半:公務員 男性) MTBに始めて訪れた時の事は、今も鮮明に覚えています。ドラムが好きで、個人練習に行ける日は電車で池袋までいつも通っています。MTBには、プロ、趣味問わず、同じく音楽が大好きな人たち、真剣に音楽と向き合っている人たちばかりで、教室に行くだけでモチベーションが上がるような気持ちになります。自宅近くにも安く個人練習ができる場所もありますが、遠方からレッスンに新幹線や飛行機で通われている方がいる事にも頷けます。 好きになった分だけ、できない自分が悔しく思う時もありますが、まるで学生の頃の部活動のように、輝ける自分に出会えた事に、少し照れ臭くもありますが、今は何よりの喜びに感じています。 末永く、MTBが存続できますようにと、応援しています。

(50代後半:会社経営者 男性) 10年以上に渡り、有名無名共にいろんなボイストレーナー、ボーカルスクール、音楽教室に所属しましたが、MTB音楽教室は、本物です。 仕事柄、たくさんの有名芸能関係者と仕事をしてまいりましたが、このようなミュージックスクールに出逢えた事に感謝しております。 以前、大手ボーカル教室でのカラオケ大会に参加した際、先生の歌がお上手でなくて、大変驚いた事がありました。 チェーン展開されている音楽教室は、20代中心のアルバイト先生のような方が主流で経営されているように感じましたが、MTB音楽教室は、アラフォー(先生は自称20代との事ですが。笑)世代中心の経歴はもちろん、現役ですばらしい演奏力、且つ、親身に温かくご指導いただける先生たちが一丸となって運営されています。 具体的には、MTBボーカル教室の先生は、「この歌のこの部分は、どうして歌うと良いか?」という質問に対しても、いとも簡単に、「こういう歌い方はどうですか?」と、いくつも、声の見本を示してくれます。 本物の実力がないと出来ない事です。 実力の有無だけでなく、いつもお会いする度に、人や音楽に対する愛情がたっぷりと伝わってきます。 MTB音楽教室では、上達を与える事は、当たり前。 音楽の学びをいかに生徒それぞれの人生にプラスとしての宝物に変えられるか、というような目標を持っておられたり、たかが習い事ではなく、私の人生において、MTBに出逢えた事は大きな財産です。

続きを読む

(20代後半:IT会社員 男性) 当たり前の仕事勤めの毎日に、このままでいいのかと、自分の人生について少し疑問を感じていた頃、MTB音楽教室の扉を開きました。元々、学生の頃から音楽は好きだったのですが、これといった特技もなく、就職をして皆と同じようにと毎日を何となく過ごして来ました。当時の私には、MTB音楽教室の扉はとても眩しく見えました。あんな風に人前で演奏できたらなーと憧れていましたが、奥手な私にとって当時は夢のような世界でした。 いつの間にか、友達の結婚式で弾き語りを披露したり、教室のLIVEでは、最後のトリを務めさせてもらったりと、私にとって、音楽は特別な存在になりました。会社の懇親会などでも、音楽という趣味の話で仲間との距離が縮まり、自己表現が苦ではなくなり、仕事でも大きな仕事を任され、昇進する事ができました。LIVE前は、緊張感やプレッシャーで、正直【プロになるわけでもないのに】と辛く感じてしまう事もありましたが、大切な趣味だからこそ、真剣に励む事で、本業にも大きなプラスに繋がっています。

(30代前半:大学職員 男性) 30代-。役職も付き、仕事も忙しくなり、毎日があっという間に過ぎていく頃、MTB音楽教室に入校しました。ミスチルが大好きで、カラオケが元々趣味でした。今までは、何となく楽しければ良いと自己流で歌ってきたのですが、歌の奥深さ、面白さをMTBでたくさん学ばせてもらいました。 3年程お世話になった時、良き出会いがあり結婚をしました。仕事だけの毎日ではなく、自分磨きという趣味を持てた事で、良き出会いに繋がり、今の充実した暮らしがあるように感じています。また、家族みんなで遊びに行かせていただきます。

(20代後半:販売員 女性) MTB音楽教室に出逢い、音楽の面白さ、深さ、自分を表現するむずかしさ、発表会ライブなどを通じて、人と関われる喜びを学ばせてもらっています。MTB音楽教室の生徒の皆さんは、新潟、大阪、神戸、茨城、群馬、栃木、神奈川、千葉、埼玉など、遠方から通わる方もいる程、都内で人気の音楽教室との評判を聞き、HPを見ると、経歴もすごい先生ばかりなので、怖い先生が多いのかと、最初はドキドキしていましたし、疑いの気持ちが大きかったのですが、全く逆でびっくりしました。 【すごい先生=親切で家族のようなあたたかい先生】だと、感じています。良い意味で、【全く凄そうでない】のです。笑!愛と情熱の溢れる先生たちに囲まれて、いつも自分をプラスへと引き上げてもらえるような感覚があり(牽引の法則?!)MTBにいる時の自分が好きです。これからも、どうぞ、末永くよろしくお願いします。

(20代後半:事務職員 女性) ドラムコースに通っています。 先生の楽しいレッスンに来るのがいつも楽しみで、知らない間に4年目になりました。自分的には、まだまだ課題をたくさん感じていますが、 今では唯一の特技のような気持ちになり、自信にもなってきました。 健康の面でも、ドラムはすっきりとした気分になり、手足を動かしますので、定期的に通っているからこそ、バランスの良い生活リズムも刻めているように感じています。

(40代後半 男性:国家公務員) 自分をほめる為にと行っておられる「満点シール」(レッスンに行くともらえるシール)だったり、「ステップアップの図」だったり、と、楽しく上達できる工夫をたくさん施していただいている環境や、自然と笑顔になれる環境にたくさんの愛と情熱を感じています。 【真実を学べる所】は世の中とても少ないと思います。「いつかやりたい」で、長年後回しにしてきて、実際になかなか行動できなかった自己実現―。おかげさまで、まずは第一目標達成できました。末永くシクヨロです。

(20代前半:フリーター 男性) プロを目指して上京して来て間もない頃、ここだ!!と直感で即入会しました。おかげさまで、大手音楽事務所契約を経て、大手芸能事務所に所属が決まりました。 レッスン内容がすばらしいのはもちろんなのですが、先生の熱いエールがオーディション会場にも付いて来ているような不思議な気がしました。笑。 これからも、先生や、同じようにがんばっている皆に負けじと、精進していきます。

(60代後半:マンション管理業 男性) 40年以上の生き甲斐の趣味、カラオケ大会で、120人中準優勝、そして、次年には優勝を勝ち取る事ができました。結果を勝ち取る為には、音楽に向き合う姿勢が大切だと学ばせていただいた事こそ、今では1番の宝物のような価値であると感じています。基礎練習が嫌いだった私でも続けられる「楽なだけの練習法」を教えていただき、結果が残せたように感じています。

(10代:私立中学生 女子) 小学生の頃から通っています。普段は、あまり自分を外に出せないタイプなのですが、音楽が大好きで、父がMTB音楽教室を見つけて来てくれて通わせてもらっています。「苦手な所こそ素晴らしい才能だよ。」「全てが正解だよ。」という【学び方】がとても好きです。 これからも、ライブ、レッスン、学校の軽音部も、練習も、勉強も(笑)、がんばりたいと思います。

(保育園生 男子:お母様より) 2歳からお世話になっています。始めは、まだ言葉も通じない息子にレッスンを通わせるのはどうかと悩んでいましたが、【大人とは違って子供は肌で吸収して、遊んでいるように見えても全てが学びです。】という先生の言葉に、当時、初めての子育てで悩んでいた私自身にも、MTB音楽教室の存在が大きな励みになりました。 ドラム、ピアノ、歌などを今は受講していますが、毎月いろんなレッスン内容を選べるのもMTB音楽教室ならではの良い所で、これから子供自身の可能性をいろいろ試せる所も大変嬉しいです。これからも、親子共々、宜しくお願い致します。

(30代前半:デザイナー 女性) 「ボイトレは、健康に直結する。」との事で、腰痛、肩こり改善の為に始めました。呼吸が深くなり、お腹の筋肉の支えが付く事で、あらゆる身体の不調が改善される様子です。生理痛、肩こり、腰痛、鬱、初期の風邪改善、予防にもなるとの事で、風邪を引いたり、調子の悪い時こそボイトレに来てね!とキラキラとした瞳でおっしゃるような先生には、今まで初めてお会いしました。(普通は、風邪はうつされたくないものですし、こちらがマイナスな気持ちになってしまっている時は来て欲しくないと、邪魔者扱いされるものだと思うのですが、【風邪はうつされる方が精進足らず】との先生の熱いボイトレ熱には、毎回エネルギーをもらいます。

(30代前半:保育士 女性) 「全国から通われる生徒さん多数」との評判を聞き、半信半疑で無料体験レッスンに行きました。実は別の音楽教室に通っていましたが、先生が愚痴のようなお話ばかりをされる事や、先生やスタッフさんたちが何だかぎすぎすしている感じがとても居心地悪かったのですが、MTBは全く逆でした!先生は、音楽の楽しさをちゃんといつもレッスンで教えてくれますし、先生たちやスタッフさんもいつも笑顔でステキな方ばかりで、MTB音楽教室に切り替えて、本当に良かったです。 音楽教室は、どこも同じは、大間違いですよ!!(経験者は語る。。。)

(20代後半:ヨガインストラクター 女性) 「この後も楽しい時間を過ごしてね!気を付けていってらっしゃい!」など、いつも暖かいお気持ちをいただき幸せです。変な言い方ですが、MTBはまるで神社やヒーリングスポットに来たような澄み渡った空気が流れています。来校というよりまさに「来光」。光を浴びに来ているような不思議な感覚です。 ぜひぜひ、皆さまもご体感ください。

(20代半ば:販売員 女性) 今まで別のミュージックスクールで習ってきましたが、先生が怖いというか、私がなかなか出来ないと「イラッ!」とされるのがとても辛かったりしたのですが、MTBの先生は、「できないあなた(生徒)が悪い!ではなく、【もっとわかりやすく伝えられない自分(先生)が悪い!】」と、高い向上心で生徒に向き合っていただける姿勢に、私ももっとがんばろう!と、素直にいろんなことに向き合える自分になれました。 小さな頃にも親の勧めで、ピアノを習っていたのですが、先生だけでなく、練習しなくて親からも怒られてきて、実は、トラウマになっていたのです。が、、音楽は楽しいと心から思えるようになった事こそが私の何よりの1番の収穫に感じています。

(10代後半:フリーター 男性) 学生の頃にいじめられたりでうつ病になり、引きこもりがちになり、バイトなども行く気になれず自分を変えたいと思っていた頃にMTBに入校しました。何でもすぐにマイナスに考えてしまいがちなのですが、「音楽の【楽(ラク)】は、まずは【落(ラク)】しないこと。」「落ち込む方の【ラク】の時間を1秒でも意識的に減らす事が第一歩なんだよ。」など、うつ状態になった時に、先生が教えてくれました。今では、先生たちみたいにプロになりたいと思っています。

(30代半ば:内緒 女性) 実は、今まで、東京中の音楽教室に通ってきました。本当に様々な教室がありました。私たち生徒は、ただのお客さん?月謝でお金儲けになればそれでいい?そんな風に感じるミュージックスクールが大半でした。が、MTB音楽教室では、【家族のように】接してもらえるぬくもりがあります。そして、【音楽教育】について熱い(ちょっと暑苦しいくらい…)志の先生ばかりで、いつもエネルギーをもらっています。 「教えることでいつも1番教えてもらっているのは先生たちです。ありがとう。」と、感動する言葉を言ってくれたりで、ちょっといちいち照れくさいのですが…。 こちらこそ、いつもありがとう!

(40代半ば:製造業会社役員 男性) 以前からバンドをやってみたい憧れがあったのですが、恥ずかしいし、家族や友達にも馬鹿にされそうで、当初はこっそりと誰にも打ち明けずにMTB音楽教室に通っていました。 今では、軽音楽部に所属している息子との会話にも繋がり、何よりの趣味として、仕事で疲れた時も心の支えになっています。

(20代後半:ITプログラマー 男性) 「輝く自分、はじめよう♪」とのキャッチフレーズに、未経験で、全く自信のなかった自分に戸惑いながらも、小さな頃から憧れだったバンドをしたいとの夢を叶えるべく、MTB音楽教室の体験レッスンを受講しました。あまり目立たないようで、低音の支えがかっこいいベースの魅力にどんどんはまっています。 いつも大変わかりやすいレッスンをありがとうございます。

折り畳む